城田優、道を歩いている時も…ついやってしまう行動を明かす 「二度見される」

身長190㎝の城田優が、さらに目立ってしまう行動とは?

城田優

23日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、俳優の城田優さんがVTRで出演。長身に加え、さらに目立ってしまう日常の行動について明かしました。


■どこでもなんてないときにも…

身長が190㎝あるという城田さんは立っているだけでも目立ちますが、つねに大きな声で”鼻歌”を歌うので、より多くの人に気づかれてしまうそう。

「普段から僕、テンションが上がったときは言うまでもなく、なんてないときにも鼻歌を歌っちゃうんですよ」「道を歩いていたり、スーパーでもどこでも買い物しているときにも『フンフンフーン』って口ずさんじゃう」と告白しました。

低い音の鼻歌だと、まだ周囲になじんでいるそうですが、高い音で鼻歌を歌っていると、だんだんエモーショナル(感情的)になってくるのだとか。


関連記事:マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」

■友達に『シッ!』と注意される

そのため「よく友達には『シッ!』って言われたりする」「驚かれて二度見される」と語りました。

また、以前大阪での公演で駅にいたときに、知り合いから突然「お前、いま大阪で歌ってるだろ? 話題になってるぞ」と連絡が来たエピソードもあったそう。

「きれいな鼻歌を歌っている大きな人がいるんだけど、城田さんじゃないでしょうか」と、その友達に連絡がきたのだとか。

一連のエピソードを聞き、MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは「『城田さん?』って言われるんじゃないの?」と終始不思議そうな表情を見せました。

続きを読む ■「絵になりすぎるな」「マジで王子様なんだが」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!