かまいたち、「千鳥未満」と指摘され爆笑 予想通りトレンド入りも

かまいたちは“千鳥未満”…パワーワードが生まれた夜

22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・かまいたちが登場。2人のイメージが「千鳥未満」と指摘され、大きな反響を呼んでいます。


■「面白くない」がランクイン

今回は「芸人イメージサーチ」と題し、芸人の良いイメージと悪いイメージについてのアンケート結果を放送。ゲストのかまいたちの結果をランキングで予想していきます。

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが、かまいたちの悪いイメージを「面白くないから(お笑い界を)担わなそう」と予想します。しかし、ランキングでは「面白くない」だけが4位にランクイン。


関連記事:マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」

■「千鳥未満」が爆誕

その後、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんが「担う、担わないで言うと『千鳥がいるからもういらない』」と予想。辛辣な言葉に山内さんは「めちゃくちゃイヤなこと言う」と、リアクションを取りました。

続けて、稲田さんは「千鳥未満」と発言しますが、これには思わず2人も爆笑。あまりにも鋭い指摘に、かまいたち・濱家隆一さんは「ハッシュタグが付いて、トレンドに上がるぞ」と発言。

お笑いタレントの有吉弘行さんから「ダイアン以上ではあるけどね」と言われ、さらにスタジオは爆笑の渦に包まれました。

続きを読む ■稲田の口撃止まらず

年内最後の楽天スーパーSALEは12/4 20:00から! ふるさと納税もポイントアップのチャンス