割り切った浮気なら… 世間では悪いとされているけれど自分には許せること

世間一般では許されないと思われていることを、それほど悪いとは考えていない人もいるようです。

リラックスする女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世間一般では悪いとされていることでも、自分には許容できるというものはありませんか? 浮気や束縛などに対して、考え方が違う人もいるようです。


■2割が「遅刻は悪いことではない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、遅刻はそれほど悪いことではないと思うか、調査を実施しました。

遅刻はそれほど悪いことではないと思うグラフ

「悪いことではないと思う」と答えた人は、全体で16.6%。

fumumu取材班は女性達に、世間では悪いとされているけれど自分には許せることについて話を聞きました。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

①割り切った関係の浮気

「付き合っている相手に浮気されたら、嫌な気持ちになる人が大半でしょう。ただ私の場合、割り切った関係の浮気であれば問題ないと考えています。


自分に対しての気持ちが一番であるのならば、少しくらい遊んでもいいと思っているんですよね。この考えを友達に話しても、まったく理解はしてくれませんが…。


ただ相手に対して気持ちがある浮気になると、話は変わってきます。許せるのは、あくまでも遊びの浮気だけですね」(20代・女性)

続きを読む ②交際相手の束縛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)