どこを見ても愛が溢れてる… ディズニープリンセス展がいよいよ開催

いよいよ始まるディスニープリンセス展。一足早く体験した記者が、見どころをご紹介!

ディズニープリンセス展

いよいよ本日6月23日(水)より開催される、ディズニープリンセスの展示会「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」。女子の憧れ、ディズニープリンセスたちが一挙に集まるこの展示会…楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

fumumu取材班はプレス向け内覧会に参加させていただき、ディズニープリンセスの世界にどっぷり浸ってきました!


画像をもっと見る

■まずは12人のプリンセスを知る

スマートフォンにDisney DXアプリをダウンロードし、イヤホンも用意して、いざディズニープリンセスの世界へ。

ディズニープリンセス展

一番初めに、今回登場する12人のプリンセスたちのストーリーや人柄が紹介されている「Introduction」を見学。

ディズニープリンセス展

このマークのある場所では、オープニングイベントに登場していた城田優さんの音声ガイドを聞くことが出来ます。耳元で優しくささやく城田さんの声は…胸キュンです…。


関連記事:マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」

■ARで世界に浸る…

「Opening Theater」で映像を見た後は、城田さんもオススメの「7 Keywords」で”愛”について体感することに。

ディズニープリンセス展

物語から見えてくる7つのキーワードを元に、その世界に入り込む体験ができるこのエリア。

ディズニープリンセス展

音声ガイドが豊富なのはもちろんですが…

ディズニープリンセス展

まるで白雪姫!? な写真が撮れちゃうコーナーや、スマホをかざすことで様々なシーンが浮かび上がるコーナー、さらには空を飛んでいるような動画が撮影できるコーナーなど、AR体験が盛り沢山。

ディズニープリンセス展

城田さんと同じく、オープニングイベントに登場した清水美依紗さんがオススメしていた「ラプンツェルのエリア」がこちら。これは…あのシーン!?

続きを読む ■五感全てで愛を感じる

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(20枚)

おすすめ記事