キミは誰だ!? 「マクドナルド」包装紙に描かれたクセキャラがレトロと人気

「マクドナルド」アメリカ創世記のキャラクター、"スピーディー"。レトロかわいい風貌に、あなたも虜になるはず。

マクドナルド スピーディー

現在、国民的人気を誇る「マクドナルド」のパッケージに、これまで見たことのない、レトロでクセが強いキャラが描かれているのだとか。

さっそく、fumumu取材班が確認に向かいました!


画像をもっと見る

■憎めない表情が愛らしい!

マクドナルド スピーディー

マクドナルドのパッケージといえば、大きな黄色の”m”マークですよね。しかしそこに、見たことのない丸顔のキャラクターがウィンクしていたんです…!

マクドナルド スピーディー

ともすれば、ややウザめの表情ですが、憎めない愛らしさも感じます。

昔懐かしの同店のマスコットキャラクター、「ドナルド」や「ハンバーグラー」などの一員でもなさそうな君は一体誰…?


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■創世記のキャラクター

マクドナルド スピーディー

なんと彼はアメリカ創世記のキャラクターで、名前は「スピーディー」。日本ではなじみが薄いですが、海外のマクドナルドでは、スピーディが飾られている店舗もあります。

なお、日本のマクドナルドは1971年に銀座に1号店をOPENし今年で50周年。そこで今回、「50周年特別パッケージ」として、スピーディーを起用したそう。

ちなみに、日本では初めての登場かと思いきや、すでに2020年福袋のオリジナルグッズでお披露目されていました。アメリカンヴィンテージ感が強めの風貌が好評です。

続きを読む ■飲み物と持ち帰り袋をチェック

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)