付き合った人数を多く教えて… 自分は負けず嫌いだと思ったエピソード

負けず嫌いの人は、トランプや食事などほんの些細なことでさえも負けるのが嫌なようです。

会話
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

負けず嫌いな人は、勝つために努力できるところがメリットです。しかし勝つことにこだわりすぎて、周囲に迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。


■「引き分けは負けと同じ」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、引き分けは負けと同じだと思うか、調査を実施しました。

引き分けは負けと同じだと思うグラフ

「同じだと思う」と答えた人は、全体で21.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分は負けず嫌いだと思ったエピソードについて話を聞きました。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

①彼氏と食べる量を競い

「彼氏と一緒に、よく回転寿司に行きます。そして必ず、彼氏よりも1枚でも多く食べないと気が済まないんです。相手は勝負などしていないのですが、私が負けず嫌いなので…。


ただ彼氏も男性なので、本気を出せば私が太刀打ちできないくらい食べられると思うんです。私が意地になって張り合うので、ほどよいところで手を抜いてくれているのかもしれません。


彼氏はきっと、面倒な彼女を持ったと思っているでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②付き合った人数を聞かれて嘘

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)