元男の子YouTuber青木歌音、長女の座をめぐり妹と熾烈バトル

元男の子ユーチューバーの青木歌音さん。女の子に変わったことで長女を座をめぐって、実妹さんと争うことに。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元男の子系ユーチューバーの青木歌音さんが27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

長女の座をめぐって妹さんと競う姿が話題になっています。


■元男の子系ユーチューバー・青木歌音とは?

青木さんは、男の子として生を受け、現在は女性として生きる元男の子系ユーチューバー。 テレビ番組で元男の子として初の女子アナウンサーに抜擢されたことで知られ、現在は歌手としても活動しています。

様々あるコンテンツのうち、とくに人気なのがバックボーンを活かした性に関するぶっちゃけトーク。たとえば19年2月には、自身が受けた性別適合手術について詳しく告白。「前日から絶食」「術後は1週間入浴禁止」「7時間におよぶ全身麻酔によるダメージ」「ないはずのものがある感覚」…など、経験者しかわからないエピソードを軽妙に話し、大きな反響を集めました。

また、青木さんには元高校球児という経歴も。一時は高校野球の強豪校に在籍し、最速142キロを誇ったそうです。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■女の子になって長女から次女に降格?

25日に公開した動画では、実妹であるいもきちさんが1年ぶりに登場。「撮影してる暇がなくて…」「忙しかった。プロスピに」と明かし、人気ゲーム『プロ野球スピリッツ』にハマっていたと明かす流れに。不仲ではなくてなによりです。

そして、青木さんが「この青木家…アレじゃん。もともと長男じゃん?」「でも今、性転換して女になって長男から長女に変わって、いもきちがさ、長女から次女に降格したわけじゃん」としつつ、「ずっと今までね、いもきちに対して長女奪還したいっていう気持ちでライバル意識を持っていたのよ」と告白。

ならではな言葉遣いで関係性の変化を表現しつつ、プロスピでバトルすることになりました。

続きを読む ■「美人姉妹」と視聴者メロメロ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!