田村淳、飛行機の後ろの席の人に苦言 「3密を避けたいんだよね?」

田村淳さんが飛行機で「ベルト着用サインの解除の合図とともに、我先にと前に進んでしまう」後ろの座席の人々に苦言を呈して話題に

■「福男目指してんのかよ」と発言

さらに田村さんは、「我先にベルトを外して荷物を取って、飛行機の出口に向かう人たちを見て、福男目指してんのかよ! っていつも心の中で思ってしまうよ。CAさんのアナウンスを聞いてないのか?」と発言。

CAに対しても、「機内のスピーカーでは聞きづらいのか?……CAさんも季節を絡めた到着時の挨拶よりも降りる順番のアナウンスを強化してほしい」という要望を寄せています。


関連記事:田村淳、聖火リレー続行に苦言 コロナ禍に死去した母への思いも吐露

■「降りる順番」を決めるべきという声も

リプ欄には様々な意見が飛び交っており、なぜ人々が我先に殺到するか、については「おトイレ我慢してるんだなぁーって思うようにしてます」という寛容な声も。

中には「身に覚えありです 気をつけます」という反省の言葉も見受けられ、トイレなどの緊急時は例外としても「乗る順番もあるのだから、降りる順番は必要かもしれませんね」という提案も書き込まれています。

★田村淳さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→田村淳、聖火リレー続行に苦言 コロナ禍に死去した母への思いも吐露

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!