会社と家の往復で出会いがない! 恋愛に縁がなくなった理由とは

忙しい毎日を送っていると、他のことがおろそかになる場合も…恋愛に縁がなくなった人もいるようです。

だらしない女性
(Marcos Calvo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛を始めるには、きっかけやタイミングが大切なもの。しかし日常生活において、恋愛に縁がなくなったと感じている人もいるようです。


■新型コロナで恋愛に縁がなくなった

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、新型コロナウイルスの流行で恋愛に縁がなくなったか、調査を実施しました。

新型コロナウイルスの流行で恋愛に縁がなくなったグラフ

「縁がなくなった」と答えた人は、全体で23.7%。

fumumu取材班は女性達に、恋愛に縁がなくなった理由について話を聞きました。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

①仕事が忙しくて

「学生時代は、それなりにモテていた時期もありました。しかし就職してからは会社と家の往復ばかりで、まったく出会いがなくなってしまったんです。


友達に『会社にいい人はいないの?』と聞かれたこともありましたが、社内の男性は仕事仲間としか思えません。きっと向こうも、私と同じように思っているでしょう。


このまま仕事を続けている限りは、新しい出会いはないように思えてきました」(20代・女性)

続きを読む ②失恋して男性不信に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)