まったく脈がなかった片思いの相手が… 起死回生したと思った出来事

悪い状況になり、このままではだめだと思うときもあるでしょう。しかし、そこから状況が好転することも。

安堵する女性
(andreonegin/Getty Images Plus/写真はイメージです)

窮地に立たされて、「もうだめだ」と思うこともあるでしょう。しかしそこから奇跡が起こり、状況が好転した人もいるようです。


■3割が起死回生を体験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、起死回生したと思った出来事があるか、調査を実施しました。

起死回生したと思った出来事があるグラフ

「思った出来事がある」と答えた人は、全体で26.8%。

fumumu取材班は女性達に、起死回生したと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:社内の人を好きになった結果…気まずくなった3つの出来事

①自転車で転びそうだったのに

「最寄り駅までの移動には、自転車を利用しています。先日も通勤のために自転車に乗っていたのですが、タイヤが段差に引っかかってしまって…そのときには、そのまま転ぶことを覚悟しました。


しかしなんとかバランスが取れたのか、転ばすに済んだんです。ただ、かなりフラフラになったので、そのときにはとても嫌な汗が出ていたでしょう。


転ぶと確実に怪我をしていたので、なんとか持ちこたえて良かったなと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②相手にその気がなかった片思いが

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)