山里亮太、次に狙うステージは「加藤浩次と同じところ」

「野心が芽生えた」という山里さんが次に狙うステージは…!

山里亮太25日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがVTRで登場。

次に狙っているステージについて明かしました。


■人生がマイクの前に出るように

『クイズッス』のコーナーに、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんとともに登場した山里さん。2人の組む、漫才ユニット「たりないふたり」は2009年に誕生。「たりない」部分を暴露し漫才に落とし込んで披露する漫才ユニットです。

結成後、この12年で2人はそれぞれ結婚するなど、変化した部分が多数あるのだそう。山里さんは、変わっていくにつれて「2人が提案する『たりない』という技や考え方、人付き合いなど、人生がマイクの前に出るようになった」と明かします。

一方で“相方”の若林さんも変化。山里さんいわく「考え方が、昔みたいにすべてにシャッターを閉じるのではなくて、開けるようになった。開けようとするときの苦悩も言うようになった」と明かしました。


関連記事:南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?

■山里「浩次の次を狙ってる」

”進化”を遂げている2人ですが、山里さんは「ステージを上がりたい。このVTRを見てる加藤浩次と同じところに行きたい」と激白。「12年も経つと野心も芽生えましたね。昔と狙う場所が違います。今は浩次の次を狙ってる」と宣言しました。

とはいえ、山里さんは「加藤さんが夏休みを取られたときに、代理で呼ばれるときがある。そのときに、爪痕を残そうと必死で…。毎回うまく行ってない」と笑いながら回想。「終わったあと、ぐったりして帰る。(MCの場は)スゲーところなんだな、ここ」と加藤さんの凄さを思い知ったようです。

続きを読む ■「野心満々だなぁ」「山ちゃんのMC見てみたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!