内村光良、有名ピアニストのクセあり悩みにツッコミ 「めんどくせーなー!」

『痛快TVスカッとジャパン』で明かされたピアニストならではのお悩みとは?

内村光良

24日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に、人気ピアニストの清塚信也さんがゲスト出演。

クセの強すぎるトークに、ウッチャンナンチャン・内村光良さんのツッコミが炸裂しました。


■音楽家ゆえに…

番組では痛快エピソードをドラマで再現するなか、清塚さんの”神様お願い! スカっとさせて”な、お悩みを紹介。

音楽家である清塚さんは、単独で音を聴くだけで音高がわかるという「絶対音感」を持っているのだそう。そのため、他人が「手グセでボールペンをカチカチ」している音も音名で聞こえていると明かします。


関連記事:竹内涼真も絶賛!? 霜降り・せいやの衝撃作「無意味音楽」が話題

■解決策に難あり?

清塚さんいわく、ボールペンの”カチカチ”なら「(音名の)ド ド ドドド ド」で聞こえてしまうとのこと。

そこで、自分なりの解決策を考えたという清塚さん。「(自分がドから全ての)音階で出来たボールペンを全部持ってきてメロディーでやってもらえばいいのかなと…」と真剣な表情で語ります。

このクセありなトークにスタジオからは笑いが…MCの内村さんも思わず「それ清塚さんの方も問題あるんじゃないかと…」と控えめにツッコミます。

続きを読む ■スカっとツッコミが炸裂

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)