ナイツ塙、土屋そっくり芸人とファンに話しかけ… まさかの反応に

後輩芸人が土屋伸之さんになりすます「土屋チャレンジ」に、ハナコ菊田さんが挑戦!

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが20日、自身のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』(登録者数10万人)を更新。

大好評企画「土屋チャレンジ」の第3回を行いました。


■土屋チャレンジ第3弾

相方・土屋伸之さんに、他の芸人がなりすましてバレないか検証する「土屋チャレンジ」。第1・2回は後輩芸人おせつさんが挑戦し、塙さんの父親を相手に最後までバレなかったり、マネージャーさんにはやっぱりバレたり…という反応が受け、人気企画になっています。

そして今回は、ハナコ・菊田竜大さんが挑戦することに。メガネや顔立ち、スラッとした体躯など土屋さんとかぶる菊田さんに、塙さんは「ハナコの菊田くんが一番似てるんじゃないかと」と太鼓判。菊田さんも「自信はあります。めちゃくちゃ言われますから」と自信を覗かせます。


関連記事:ナイツ塙に故・内海桂子師匠が憑依 「漫才論争」に言及も

■ハナコ菊田の挑戦は…

今回は山形公演に来たお客さん相手に挑戦。年配の男女相手に話しかけると、身長に違和感を若干感じた様子はありつつ、なんとか気づかれず。突然「インターネットのヤホーで調べまして」とボケる塙さんに、菊田さんは「あっYahoo! Yahoo!ですね」と小さめの声量ながらもしっかりツッコミを入れます。

しかし次に話しかけた若い女性グループは、「僕は塙って言うんですけど相方わかる?」の問いかけに「えっ、相方じゃないですよね?」と即答。3人中2人が土屋さんではないことに気づいたようで、菊田さんが自己紹介。カメラマンを東京ホテイソンのどちらか(名前は明かされず)が務めていたこともあって、普通に芸人グループで撮影していたと思われたようです。

続きを読む ■「笑った」「わかるもんなんだな」

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事