乙武洋匡、3年間の無職・0円生活を続ける男性を称賛 「すごいスキルと能力」

「ポイ活」を駆使して生活する男性に乙武さんは称賛。視聴者からは賛否の意見が寄せられています。

■乙武「意外に安定しちゃうのかも」

アベプラ
@ABEMA

どぴゅ監督さんの話を聞き、「一般的には彼の生き方は不安定なように思われるかもしれないけど、意外とそうでもないのかも」と口を開いたのは、乙武さん。

「この時代、自分が勤めている会社がいつ潰れるかわからない。失業して路頭に迷う方が多い中で、今後色んな店舗がクーポンやポイントを発行することは充実していくと思う。このサバイバル術を充実していくほうが、じつは自衛の手段というか…意外に安定しちゃうのかも、という気がしないでもない」と感想を述べました。


関連記事:カンニング竹山、エッチ中の女子の本音に驚愕 「AVという教科書では…」

■視聴者からは賛否

さらに「色んなものを活用して生き抜いてきたって、すごいスキルと能力」と称賛し、「俺なんか雇いたいと思っちゃうけどね」と太鼓判をおしました。

どぴゅ監督さんの生き方に乙武さんは、「今後、彼を参考にした若者がこの生き方はアリだと判断するか、無理だと判断するかは、長くやった人がいないと参考にできない。せっかくならどこまでいけるのかは見ていきたい」と語りました。

今回の放送には「この生活、撮りためてたら面白そう」「否定的にならないけど、疑問視しているコメンテーターが不思議。こういう人って都会には普通にいてもっとすごい人いるから」「店の無料マッサージ機に居座ったりカフェに8時間入り浸ったり迷惑でしかないわ」など、様々な意見が寄せられています。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、「パパ活の闇」に驚愕 被害者続出の実態とは…

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)