次のデートも高確率!? 初デートでみる彼の本気度

初デートでだいたい彼の本気度はわかる。

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分的には「初デートはイイ感じだった!」と思ったのに、彼から2回目のデートに誘われない、こっちから誘ってもやんわり断られた…というのはちょっと辛いですよね?

ただ、彼の本気度というのは、初デートの彼の言動でだいたいわかります!

そこでfumumu取材班は、交際につながった女性に男性の本気度を見抜く言動を聞いてみました。


■質問多めで好意を仄めかしてくる

「だいたい交際につながるデートって、初デートから質問が多めだった。『好きな人のタイプは?』『どれくらい彼氏いないの?』『〇〇ちゃん絶対モテるでしょ?』と恋愛に関する質問だったり、『誕生日いつなの?』とパーソナルな情報を聞いてきたり。


こういう会話だと、なんとなく相手から好かれているんだろうなぁというのはわかるよね。これから恋愛関係になりたい人って、やっっぱり相手のことをたくさん聞くよ」(30代・女性)


関連記事:「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

■こっちの終電を気にしてくれる

「今まで付き合った人って、みんな交際前から終電の時間を気にしてくれた。終電を気にしてくれるとか優しいなぁと思ったんだけど、冷静に考えて、本気じゃなければ相手の終電とかそんなに気にならないかもね。


初デートで盛り上がって夜遅くなってしまっても、終電を気にしてくれるのなら、相手にとって自分は特別な人なのかも」(20代・女性)

続きを読む ■次いつ会えるかを聞いてくる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)