ヒカル、動画投稿の休止を発表 週6投稿維持できずに「怠けてる」の声

5~7日程度動画投稿を休止。そのうえで週6から週5に投稿頻度を減らすことも報告しました。

ヒカル

17日、人気ユーチューバー・ヒカルさんが自身のチャンネル(登録者数438万人)を更新。

動画投稿を一時的に休止することを明かしました。


■5~7日投稿をおやすみ

「しばらく動画投稿をお休みします」と題された今回の動画。冒頭でヒカルさんは動画投稿を5~7日休止することを報告します。

投稿休止の理由は、自身とチャンネルメンバーである実兄・まえっさんの休養のため。ゴールデンウィークをきちんと休んでいないほど多忙だったようで、このタイミングでまとまった休みを取るそうです。


関連記事:ねお、VAZ退所騒動を挟み1ヶ月ぶりの動画投稿 チームを一新、再スタート

■動画の長尺化が背景に

また、同時にヒカルさんは「最近、動画が間に合わないことが多い」と現状についても話すことに。大きな理由は動画の長尺化。1~2時間という映画並の長さの動画がほぼ毎日出ているヒカルチャンネルですが、素材だけで2~5時間程度あり、どうしても編集に時間がかかるそうです。

かねてより木曜日休みの週6投稿を宣言しているヒカルチャンネルですが、どうしても出せないときがあり、その際に一部の視聴者から「怠けてるんじゃないか、がっかりしたという風に言われる」と語ります。

続きを読む ■週5投稿に変更

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!