カルディの台湾風「ゆでたまご」実食! ルーロー飯のお供に最適なお味

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

カルディ 日式茶葉蛋 台湾風味付ゆでたまご

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週はカルディのたまご商品です!


画像をもっと見る

■日本人に合う「茶葉蛋」

今週ご紹介するのは、カルディの「日式茶葉蛋 台湾風味付ゆでたまご」。

“茶葉蛋(チャーイエダン)”とは、台湾のソウルフードともいえる、香辛料で煮たゆでたまごのこと。同商品は、それを日本人の口に合うようにアレンジしたものだそうです。

カルディ 日式茶葉蛋 台湾風味付ゆでたまご

入っているゆでたまごは2つ。美味しさが逃げないよう、しっかりと密閉されている状態で販売されていました。


関連記事:ローソンから本格台湾茶が新登場! フルーツ香る2種を飲み比べレポ

■本格的素材を使用

さっそく開封してみると、ゆでたまごが茶色い…!

茶葉蛋は、ジャスミン茶や紅茶などで煮込むそうですが、裏面の成分表によるとこの商品はウーロン茶を使用している様子。

カルディ 日式茶葉蛋 台湾風味付ゆでたまご

さらに紹興酒や五香粉(八角、シナモン、花椒、クローブ、ちんぴ)など、台湾感あふれる素材もズラリと書かれており本格的! 味の染み込み具合に期待が持てます。

カルディ 日式茶葉蛋 台湾風味付ゆでたまご

なお、100gあたりのカロリーは168kcal、炭水化物は5.5g。さすがダイエッターの友達・たまご。2個食べても、だいたいこの数値で済みそうですね。

続きを読む ■風味を堪能!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)