ダイエット中でも罪悪感なし! sun honestの低糖質アイスが満足度抜群の美味さ

「sun honest」×「低糖質おやつの店Locco」のコラボアイスを実食してみました!

Loccoとやさしいあいすくりーむ

ダイエット中だけど、アイスクリームが食べたいときもある…! そんな切なる願いを叶えるシリーズを発見。

fumumu取材班で実食してみました!


画像をもっと見る

■sun honestとLoccoがコラボ

今回、ローソンで購入したのが、「Loccoとやさしいあいすくりーむ」。

アイスクリームメーカー・サンオーネストと、静岡県藤枝市にある「低糖質おやつの店Locco」で共同開発されたシリーズです。

Loccoとやさしいあいすくりーむ

同商品は、砂糖や水飴などの代わりに天然の甘味料を使用したアイスクリーム。一方で美味しさも満足できるよう乳脂肪分は高くしているそう。

現在展開されているフレーバーは「バニラ」「コーヒー」「静岡産緑茶」の3つ。全て食べ比べしてみます!


関連記事:ファミマの『たべる牧場ミルク』にコーヒー味が新登場! ミルク×コーヒーのオトナな味わい

■やさしい甘み「バニラ味」

まずは、アイスクリームの定番「バニラ」。命となるミルクには、静岡県丹那地区の低温殺菌牛乳を使用しているそうです。

Loccoとやさしいあいすくりーむ

1個あたり82mlの糖質量は9.0gでカロリーも113kcalと嬉しい数値。

Loccoとやさしいあいすくりーむ

蓋を取ってみると、中には真っ白なバニラアイスが。

Loccoとやさしいあいすくりーむ

味は低糖質とは思えないしっかりした甘み! 濃厚な口あたりも感じられるものの、後味はスッキリした食べ心地です。

続きを読む ■渋みが最高「静岡産緑茶味」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)