堂本剛、尾崎豊の「I LOVE YOU」熱唱  医療従事者への想い語り反響

堂本剛さんが尾崎豊さんの「ILOVEYOU」を披露。医療従事者の方への思いも語りました。

堂本剛

15日、KinKiKidsの堂本剛さんが『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演。尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」を歌い、多くの反響が寄せられています。


◼過去のカバーアルバムにも収録

この日の放送では『尾崎豊特集』と題して、故・尾崎豊さんに特別な思いを抱くアーティストが出演。

剛さんの他には、尾崎さんの実子である尾崎裕哉さん、シンガーソングライターの石崎ひゅーいさん、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんがそれぞれ尾崎さんへの思いを語りました。

剛さんは、実の姉が尾崎さんのファンだったこともあり、幼い頃から尾崎さんの曲をよく聴いていたそう。過去にリリースした自身のソロカバーアルバム『カバ』にも「I LOVE YOU」が収録されています。


関連記事:「新しい地図」、日本財団と基金設立 3,000万円の寄付も

◼こういう時代だから…

しかし今回剛さんが「I LOVE YOU」を歌うのは、過去にカバーしていたからという理由だけではなく「こういう時代だから」という剛さんの思いもこめられています。

「『I LOVE YOU』の“あなたを愛しています”というフレーズが、今聴くととても強く聞こえてきた」「医療従事者の方は“大切なあなた”に会えないままいろんな方々を治療したり助けたりしてる」「いろんな人たちの“愛してる人たち”とつながっていけるような数分間を過ごせたらいいなと思った」と、剛さんは医療従事者の方へ寄り添う思いも口にしました。

続きを読む ◼堂本剛の歌声に反響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!