お家でレストラン級のサラダが作れる!? クックパッドマートが便利すぎ

クックパッドマートでサラダセットを注文したら、知らない野菜がたくさん入ってました…! 

クックパッドマート

外食が出来ない日々が続いており、せめて、お家ご飯のクオリティを上げたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

東京・神奈川の一部地域限定ですが、そんな悩みが解消されるかもしれないサービスがあるんです。


画像をもっと見る

■美味しい食材が買えるアプリ

「インスタで見るような、おしゃれなサラダを作りたい!」と思っても、何を買えばいいのかすらわからないのは記者だけではないはず。あのキラキラしたカラフルな野菜は一体なんて名前で、どこで買えるんだろう…と思っていました。

そこで使ってみたのが「クックパッドマート」です。

クックパッドマート

専用アプリもありますが、「クックパッド」のアプリからも購入が可能。

初めに受け取り場所を設定したら、あとは「かいもの」タブを選択して好きな商品を選ぶだけ。自宅で受け取る場合は有料ですが、専用の生鮮宅配ボックス「マートステーション」なら1品でも送料無料です。


関連記事:フワちゃん、さっしーも愛飲する話題のスムージー「GREEN SPOON」を試してみた

■受け取りも簡単

クックパッドマート

アプリ上のQRコードをかざすことで「マートステーション」の鍵が開き、受け取れる仕組みになっています。

ただ、発送元ごとのコンテナにわかれているため、同じコンテナに他の人の注文品が一緒に入っていることもあるので注意。間違えて持っていかれたのか、注文した商品がなかった人もいるそう。

また、他人の注文商品に触れることが出来てしまうため、「性善説」で成り立っているな…という不安は若干あります。

続きを読む ■色んな野菜がたっぷり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)