「元ブルゾンちえみ」藤原しおりが告白 「ブレイク2か月目から苦悩」

ブルゾンちえみ
(©ワタナベエンターテインメント)

12日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ・フジテレビ系)に、元ブルゾンちえみこと藤原しおりさんが登場。

MCを務める女優の長谷川京子さんと共に芸能界を辞めた理由や現在の環境について語りました。


■現在はストレスフリー

この日、2年ぶりに番組出演を果たし「グータンは個人的に視聴者としても好き」と喜びの表情を見せた藤原さん。

ブルゾンちえみから「藤原しおり」になってから1年、「あの時と違って今はゆっくり生活していて、仕事も1個1個丁寧にやろうと思っている」と心境を告白しました。

芸人を引退したことについて、MCの長谷川京子さんに「割と人生を分ける選択じゃない?結構考えました?」と問われると「めちゃめちゃ考えました。今は特にタレントとか肩書を持っているわけじゃなくて、等身大でいられることがストレスフリー」と自身の考えを明かしています。


関連記事:元ブルゾンちえみが1年ぶりに『行列』出演 その姿に驚きの声

■「何もしてない」

続いて「ありがたい事に私がこの目指していた世界に入れて自分の作った物を知ってもらったり、喜んでもらうことが嬉しかった」と振り返った藤原さんは、そんな中でファンの歓声と自分の心にギャップが生まれてしまったと告白。

当時「皆が言ってくれるほど全然頑張れていない。皆に楽しんでもらう、結果を残さなきゃ」と期待されることへのプレッシャーを感じるようになりテレビも「出てるだけ」「すごいって言われてることを何もしていない」などの思いを抱えながら活動していたと話します。

そこで一旦冷静になったところ「皆に称賛されたりお金を得るのは素晴らしいことだがイコールして幸せじゃない」と気づき、「自分の幸せをもうちょっと大事にしよう」と引退を決意したのだそうです。

続きを読む ■「ブルゾン」は2か月目以降から苦悩していた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!