大切な約束のときに生理に… 女性に聞くテンションが下った出来事

テンションが下がる出来事があると、しばらく引きずってしまう人もいるでしょう。できれば、楽しい毎日を送りたいものです。

生理痛
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できることならば、楽しい気持ちで毎日を過ごしたいもの。しかしながら、ときにはテンションが下がる出来事もありますよね。


■前髪がきまらないとテンションが…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、前髪がきまらない日はテンションが低いか、調査を実施しました。

前髪がきまらない日はテンションが低いグラフ

「テンションが低い」と答えた人は、全体で29.3%。

fumumu取材班は女性達に、テンションが下がった出来事について話を聞きました。


関連記事:ネットショッピングで失敗…女性が着用してテンションが下がる下着とは

①出勤の準備をしたのに休日

「朝起きて時計を見ると、いつも起きている時間をかなり過ぎていたんです。『このままでは遅刻する』と思い、急いで出勤する準備をしました。


そして家から出ようとしたときに、親から『今日、出勤だったの?』と聞かれて…飛び起きたせいで、休みだったことを忘れてしまっていたようです。


大切な休日に余計な行動をしたせいで、その日のテンションはずっと低いままでした」(20代・女性)

続きを読む ②遊びに行く日に生理がくる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)