北野エース、15年以上の人気商品「しぼり大根」実食! リピート必至の美味さ

個性的な商品が並ぶ「北野エース」の大人気商品を実食してみました!

北野エース「しぼり大根」

個性的な商品が人気の食品専門店「北野エース」。

今回fumumu取材班では、北海道のローカル番組『どさんこワイド179』(札幌テレビ)で、人気1位と紹介された漬物「しぼり大根」を実食してみました。


画像をもっと見る

■月に700個販売の大人気商品

同番組では3月後半に「北野エース」の人気商品ランキングを実施。スイーツなどがランクインする中、1位に輝いたのは意外にもお漬物の「しぼり大根」(539円・税込)!

番組によると、15年以上も店舗に並ぶロングセラー商品で、月に700個も売れるのだとか。

てっきり、変わり種スイーツや惣菜がトップにくると思っていただけに、どんな味わいなのか気になってしかたないところ。早速、お店で購入してみました!


関連記事:ファミマから罪悪感無しの新商品! 『ばくだん冷やっこ』が美味しすぎ

■国産の大根を使用

冷蔵コーナーに置かれていた同商品は、とてもシンプルな袋に、ランダムに切られた大根のお漬物がパウチされた見た目。

北野エース「しぼり大根」

中身のお漬物は、国内産の大根のみを使用しているそうです。

北野エース「しぼり大根」

ちなみに100gあたりのカロリーは57kcal、炭水化物は13.8g。ダイエット中でも副菜として食べるのに最適ですね!

続きを読む ■ランダムな大きさのブロック

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)