脈ありか脈なしかわからない… 「また連絡するね」の見極めかた3選

気になる男性から「また連絡するね」と言われたら。期待して待ってていいの?

悩む女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「仕事が忙しいから」などという理由で、「また連絡するね」という男性は少なくありません。

「また連絡するね」と言われてしまった時、脈ありなのか脈なしなのかを見極めるためには、どうしたらいいのでしょうか。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①SNSを更新しているかどうか

「SNSを更新する心の余裕と時間があるのであれば、『また連絡するね』は断り文句だと思います。本当に忙しかったら、SNSを更新するなんてことはできないと思うので。


過去に、『勉強が忙しいから、試験が終わったら連絡するね』と言った男性のことを信じて待っていたのですが、InstagramでBBQに行っている投稿を見てしまって。『また連絡するね』で、やんわり断れていたことに気が付きました」(20代・女性)


角が立つことを恐れて、「また連絡するね」と受け流す男性も少なくありません。


関連記事:クラブのママに聞いた! 脈ナシ男子の仕分け方

②レスポンスがあるかどうか

「『また連絡するね』と言われた後、一定期間置いてから連絡をしてみて、レスポンスがあるかどうかで脈ありか脈なしかを見極めています。そこで既読になるかならないかに関わらず、スルーされたら脈なしです。


ちなみに、既読にならないことを理由に『まだまだ忙しそう』と待ち続ける女性がいますが、大きな間違いかも。既読にならない時点でブロックされている可能性もあるので、期待しない方がいいかもしれません」(30代・女性)


急に既読にならなくなった……という場合は、ブロックされている可能性も否めません。

続きを読む ③具体的な予定を教えてくれるか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!