だから彼氏ができない… 「つまらない女」と思われてしまう女子の特徴

デートには誘われるものの、それ以上交際が発展しない……と、悩んでいる女性は少なくありません。

考える男性
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なぜ、女性とデートをしても付き合いはしないかを男性たちに聞いてみると、「一緒にいてもつまらなかったから」と言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①自尊感情が低すぎる

「せっかくデートしても、『私なんかとデートしてもらって恐縮です』とか『○○さんの貴重な時間を独り占めしてしまって申し訳ない』のように卑下され続けると、『そうだよね…』と、こちらもテンションが下がってしまいます。


結果、もう一度デートをしようとは思えないので、それ以上交際が発展することもありません」(30代・男性)


関連記事:男子が彼女に「オバサンっぽい…」とガッカリした瞬間5選

②過去の自慢話が多い

「『20代の頃は』とか『前職では』などと、過去の自慢話ばかりする女性はつまらない。


過去がどんなに素晴らしくても、それで今の魅力が高まるわけではありません。むしろ、『今の自分は魅力がない』と言っているようなものだと思います」(30代・男性)

続きを読む ③見た目至上主義

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!