魔法のフタ「ビタットマグ」 パソコンに”うっかり水没”から守ります 

どんなコップにもぴったりフィットするフタ「ビタットマグ」をご紹介! 在宅勤務で心配なアレを防ぐ強〜い味方です! 

ビタットマグ長時間のリモートワークやオンライン会議のお供といえばドリンク。しかし、うっかり腕が当たってドリンクを倒してしまうという危険も! 

ということで今回は、そんなうっかりを防止してくれるアイテム「ビタットマグ」をご紹介します。

大切なデータが入ったパソコンやスマホが水没してしまった、なんてことは絶対ないようにしたいですね。


ビタっと密閉するフタ

ビタットマグ

「ビタットマグ」(875円・税込)は、マタニティグッズや介護用品を販売しているビタットジャパンから発売されているコップのフタ。

もともと赤ちゃんやお年寄りのために作られているため、医療用としても使われる人体に安全な高級シリコン素材を採用。

煮沸・消毒も可能で、とっても衛生的です。カラーはピンク、ブルー、クリアの3色。セットで専用のストローが付いてきます。ノマドワークをされる方や外出先でも使用したい方には、同シリーズのストローケース付きのタイプが便利です。


関連記事:ローソンから、果肉入りのとろっと濃厚バナナミルクが登場!

ワンタッチで取り付け完了

使い方はとっても簡単! 

ビタットマグ

まず側面の広い部分を両手で持ち、軽く引っ張ります。

ビタットマグ

コップの手前側からコップの飲み口にかぶせたら出来上がり! 柔らかい伸縮するシリコンなので、そんなに力はいりません。

別のコップにも付けてみました。

ビタットマグ

従来のフタはコップとペアでないと使えませんでしたが、ビタットマグは口径710cmの大きさなら様々なコップに装着可能。

ただし熱い飲み物には使えません。

付属のストローを使う場合は、先にストローをフタに挿してからコップに取り付けてくださいね。

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!