SixTONESジェシー・高地がゲリラインスタライブ 結成秘話も語り反響

SixTONESジェシーさん・高地優吾さんがゲリラインスタライブをスタート。途中、他メンバーの乱入も。

ジャニーズ事務所

6日、SixTONES公式Instagramアカウントにて、メンバーのジェシーさんと高地優吾さんが急遽ゲリラインスタライブを開催。

結成秘話などここだけの話や、途中他メンバーの通話での乱入など盛りだくさんな内容で話題になりました。


■「誰も観てくれないかも」

6日22時過ぎ、SixTONES結成6周年の記念月間であり、日付けに6が入っているということでジェシーさん、高地さんに加え、恐らく限られたスタッフのみで配信がスタート。

「誰にも言ってない」などのコメントを口にしながら、初めて自らで配信をスタートさせたようで、揃って「すごいね、今こんなんでも始められるんだね」と感嘆する様子や、高地さんが「誰も観てくれないかも…」と心配するシーンも。

しかし、心配も束の間だったようで、瞬く間に視聴者数は10万人を突破し、かけつけた視聴者からは「急すぎ」の声が相次ぎました。


関連記事:ジャニーズがユーチューブで無料配信!? ファンからは「元気でた」と喜びの声

■初公開の結成秘話

配信中にはここでしか聞けない秘話も公開。

当時ジャニーズJr.だったSixTONESのメンバーが、フルで出演していたドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)の収録を終えた帰路の最中に、それぞれ「これで最後だと思わないけど…」と泣きながら話したことや、『ザ少年倶楽部』(NHK・BS系)にて、グループを組みたいという頼み方ではなく、単に現SixTONESのメンバー6人で1曲披露したいとジャニー社長に提案したところ、その場で社長直々に「SixTONES」という名前をつけられ結成が決まったという初出しエピソードなどが語られました。

更には、当時シャイだったジェシーさんの意見を、撮影が終わった帰りの駅で高地さんが聞き、代わりに他のメンバーに伝達したことがあったなど今のジェシーさんでは想像がつかない思い出も明るくトークされました。

続きを読む ■他メンバーも登場

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!