東京ホテイソン・ショーゴのダイエット企画が異質 筋骨隆々で「面白すぎ」

すでにムッキムキなのに体重しか見ないダイエット企画はまだ続くようです。

5日、人気お笑いコンビ・東京ホテイソンが、自身のYouTubeチャンネル(登録者数4.9万人)を更新。

ショーゴさんのダイエット企画第2弾が公開され、その異質すぎる内容が反響を集めています。


■2ヶ月半におよぶダイエット企画

芸人デビュー時は約50キロと華奢な体型だったものの、肉体改造を通じてゴリマッチョとなったショーゴさん。しかし、脂肪の量も多いせいか、テレビの収録で披露しても「思ってたのと違う」という反応になるそうで、ダイエットを決意することに。

4月に公開された第1弾の動画では、77.8キロから2ヶ月で65キロ以下まで減量することを目標に奮闘。しかし、最終的に67.6キロにとどまり、ショーゴさんが泣きつく形で、ダイエット企画が5月1日まで2週間延長することになりました。


関連記事:宮迫博之、3ヶ月ダイエットで体重ほぼ変わらず しかし体脂肪と筋肉量が激変

■ムキムキになるも体重は落ちず

しかし、この2週間で番組内で食べたり、お酒を飲んだりする機会があったそうで、「モチベーションがクッと下がった」などと語るショーゴさん。相方のたけるさんは「言い訳は聞かない」と話を打ち切り、体重計に乗るよう促します。

筋骨隆々で十二分にマッチョなショーゴさんでしたが、その結果は…66.7キロ。罰ゲームの叙々苑おごりと一発ギャグ100個がどうしても嫌なようで、6月中旬までダイエットを続行したいと交渉すると、優しいたけるさんは「64キロを切らなければ叙々苑ランチ奢り+ギャグ50個」と提案。結果、第3弾が決まり、今回の動画は終了しました。

続きを読む ■「すげえいい体」「体脂肪で見たほうがいい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)