浜田雅功、実家丸ごと偽装ヤラセで若手芸人に同情 「これはかわいそう 」

自分の名前を出された浜田さんも、これには同情した様子。

浜田雅功

5日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)(※以下、水ダウ)で若手注目株のお笑いコンビ、ザ・マミィが、ヤラセをもちかけられる企画で出演。

ダウンタウン・浜田雅功さんの同情を誘いました。


■番組成立のためなら

林田洋平さんと、酒井貴士さんのコントに定評のある同コンビ。最近では体を張ることも多く、酒井さんは『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「運動神経悪い芸人」のメンバーとしてもおなじみです。

2人は、『水ダウ』の「ヤラセ設定持ちかけられた芸人、番組成立のためならついつい片棒担いじゃう説」に登場。ニセ番組の中で、酒井さんの実家を紹介することとなります。


関連記事:ダウンタウンもドン引き 楽屋弁当を親に売って生活する芸人「通常は500円」

■「墓場まで持っていく」

ところが、スタッフは「コロナが心配だから」を理由に、ニセの家族や家を丸ごと番組側が用意すると説明。

2人はひるみますが、スタッフは「浜田さんの番組ではよくこういうことがある」「テレビはそういうこともちょいちょいやらないと成立しない」「お父さんの背は、編集で身長を縮められる」と説得。

さらに「絶対にバレない」と言われ、2人は墓場まで秘密を持っていく覚悟で引き受けました。

続きを読む ■雑なロケに「これはナシ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!