アインシュタイン稲田、会社から依頼された仕事に失笑 「笑っちゃうでしょ」

アインシュタインが、過去に会社からもらった「やりがいのない」仕事を明かしました。

アインシュタイン稲田

5日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 「芸能界の気になる」合体3時間SP!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインがゲスト出演。

過去に会社からもらった驚きの仕事を明かしました。


■吉本興業のギャラの噂を調査

この日は、“取り分が多い”などの噂がある吉本興業のギャラを調査。番組では副社長・藤原寛さんを直撃し、現在は契約書に会社との分配を盛り込み、噂も間違っていることが判明します。

とはいえ、ギャラに関しては現在に至るまで各々で考えがあった様子。

ゲストのロンドンブーツ1号2号・田村淳さんは、以前から会社にギャラ交渉をしていたとのことですが、一方で司会の東野幸治さんは、交渉はしたことがない様子。世代間での感覚の違いも浮き彫りになりました。


関連記事:宮迫博之、闇営業謳うネット記事に怒り 「ホンマにやめてください」

■コロナ禍で感謝の声

しかし、現在ではお金について文句を言う芸人が激減したという現実も。どうやら、コロナ禍において劇場が休場した際、出演予定の芸人に会社がギャラを補填したのが理由のよう。所属芸人から「とても良い会社」「感謝しかない」などの声があがります。

また、多くの劇場を所有する会社だからこそ、テレビに出られなくても仕事があるというのもポイントなのだとか。

芸人からブラック企業などと発言されることの多い印象の会社でしたが、実態は違う部分もあるようです。

続きを読む ■劇場で助かった過去

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!