チョコレートプラネット、コンビで「吉本辞める」発言 その驚きのワケとは

チョコプラが番組で驚きの発言。その真相とは…?

チョコレートプラネット

5日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 「芸能界の気になる」合体3時間SP!』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)のマネジャーを取材。

3人の知られざる関係性が浮き彫りになりました。


■チョコプラのマネジャーに密着

番組では、昨今なにかと話題となる吉本興業を徹底解析するべく、東野幸治さんを司会に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんや、フットボールアワー・後藤輝基さんらをゲストにむかえ、正直トークを展開。

その中で、現在大人気のお笑いコンビ・チョコプラの2人を支えるマネジャーに密着。芸人とマネジャーの関係性を探っていきました。


関連記事:10代に大ヒット中の楽曲『香水』 人気芸人の再現動画に「クオリティ高すぎ」

■担当11ヵ月のマネジャー”ドラゴン”

チョコプラのマネジャーを務めるのは、東京大学卒の入社4年目、担当11ヵ月の両國龍英さん。真面目そうな男性で、チョコプラのYouTubeでも登場したことのある人物。ちなみに、名前の”龍”の字から「ドラゴン」と呼ばれているそう。

人気芸人だけに、その日も収録やイベントなど予定は盛り沢山。チョコプラが現場に到着する30分前には現地入りし、入念な台本チェックやスケジュール管理などを進行。1日の電話は40件にものぼり、チョコプラの休日はほとんど無いのだとか。

とはいえ、なるべく「子供といられる時間を増やす」よう休日を調整するなど、両國さんの気遣いも明かされます。

続きを読む ■マネジャーを酷評

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!