島田秀平、普通の写真をオカルト扱いして謝罪 「黒歴史になってしまった」

島田秀平さんが、緊急動画で謝罪しました。

島田秀平

4日、お笑いタレントで手相占い師の島田秀平さんが、自身のオカルトYouTubeチャンネルで緊急動画を配信。

自ら”黒歴史”と言うほどの、過去動画のミスを謝罪しています。


■事故物件サイト・大島てるさんからの写真

様々な著名人や自身に寄せられた不思議な体験談を披露する『島田秀平のお怪談巡り』。暗い雰囲気の中のトークはもちろん、島田さんの優しい人柄も人気のチャンネルです。

そんな同番組では先月14日、事故物件サイトで知られる、大島てるさんから島田さんに送られてきたという写真を紹介。

そこには、縁側のような場所に足を投げ出した様子の男性が映っているのですが、上半身が見えず…これについて島田さんは、「(写真の体の一部分が消えてしまうのは)先祖からの警告だったり…」「メッセージなんだって話もあったり…」などと真剣に考察していきます。


関連記事:島田秀平、霊感無しでも”見える”ヤバい場所に恐怖 床から生えていたのは…

■視聴者から指摘が殺到

ところが、コメント欄では「これ寝てるんじゃ」と、普通の写真ではないかという指摘が殺到。真相はわからないままでしたが、4日に「【緊急配信】大島てるから再び写真!その真相は…」というタイトルで動画が更新されます。

冒頭では、早速前述の写真について説明。島田さん自身、コメント欄の指摘をみて「え!?」と思い確認をしたのだとか。結果、男性が寝転がっているだけの「ごくごく普通の写真でございました」と正直に語ります。

続きを読む ■「お恥ずかしい気持ちでいっぱい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!