付き合ってはじめて分かった! 男子が別れたいと思う「束縛彼女」の本性

付き合い始めるまで、相手の本性って分からないものですよね。

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合ってみてはじめて、相手の本性に気づく人は少なくありません。実は、彼女が束縛体質だということが分かり、別れるタイミングを見計らっているという男性も。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①遠距離恋愛のはずが…

「彼女と僕はオンラインスクールで出会い、付き合うことになりました。僕は東京で、彼女は九州。遠距離恋愛のはずだったのですが、『いいタイミングだから、この機会に上京する』と、彼女が言い出して…。


僕は恋愛よりも仕事を優先したいし、遠距離恋愛くらいがちょう良かったので、ずっと彼女と一緒にいる生活は無理です。上京を止めるか、止められないなら上京する前に別れたいと思っているのが本音です」(20代・男性)


「急いては事を仕損じる」と、言いますよね。


関連記事:遠距離でも普段あまり連絡しないカップルもいる!? 長続きする理由や特徴

②男性用シェアハウス在住だけど…

「付き合う前から同性の友人と同居しているのですが、付き合い始めたことを理由に『一人暮らしをして欲しい』と、彼女に言われて困っています。


女性はいないので浮気のリスクはないし、そもそも生活費を減らすために選択していることなのに。


正直、彼女のためだけにお金をかけて新居を探すつもりはありません。シェアハウスに住み続けることで彼女に気持ちを疑われるくらいなら、別れてもいいと思いっています」(20代・男性)


相手に対する疑いは、自分への疑いになってしまうこともあります。

続きを読む ③サロンメンバーと付き合ったら…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!