便利でオシャレ! この夏欲しい「マスクケース」5選

マスクを外した時、置き場所に困ったことはありませんか? 

③ウォッシャブルなキャンバス布

マスクケース
(画像出典:ZOZOTOWN

「キャンバス地のマスクケースは、丈夫で通気性が抜群。また、汚れが気になった時に、洗濯機でまるごと洗えるのも魅力です。


ポーチタイプなので、アフターコロナでは小物入れや化粧ポーチとして使えるのも嬉しいですね」


関連記事:年始の挨拶やクリスマスに! 「抗菌マスクケース付カード」を大切な人へ

④エコロジカルで地球にやさしい

マスクケース
(画像出典:ZOZOTOWN

「バッグ裁断後のハギレを再利用した、エコロジカルなマスクケース。こうした商品を使うことで間接的に地球にやさしくできていると思うと、気持ちがいいですよね。


ケース口には特殊なバネが使われているため、片手で開閉が可能。マスクをサクッと出し入れできるのは便利です」


⑤プレミアムな牛革製

マスクケース
(画像出典:ZOZOTOWN

「牛革を使用したプレミアムなマスクケースは、本物志向の女性におすすめ。長いマスク生活だからこそ、マスクケースの質にもこだわりたいものですよね。


こちらのマスクケースは、抗菌消臭加工が施されている裏地が使用されているので、衛生管理も万全。仕切りがあり、予備のマスクも入れておけるので重宝します」


お気に入りのマスクケースで、快適なマスク生活を送りたいものですね。

・合わせて読みたい→無印良品のマスクグッズが画期的! 好きなアロマをまとって快適気分

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)