彼氏のスペックを探られて… 職場の人に聞かれて嫌だったプライベートなこと

心を許していない人に、プライベートな話を聞かれるのは嫌なもの。会社の人に聞かれ、困った人もいるようです。

仕事 拒否
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事で関わる相手には、あまり心を開いていない人もいるかもしれません。そのために、プライベートに関することは聞かれたくないと思っている人もいるようです。


■仕事関係の人からプライベートを聞かれ

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女1,501名を対象に、仕事に関わる人にプライベートのことを聞かれたくないか、調査を実施しました。

仕事に関わる人にプライベートのことを聞かれたくないグラフ

「聞かれたくない」と答えた人は、全体で48.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、職場の人に聞かれて嫌だったプライベートなことについて話を聞きました。


関連記事:会社の飲み会などで… レズビアンが「辛い」と感じてしまう場面・瞬間

①彼氏のスペック

「会社の先輩から、彼氏のことをいろいろと聞かれたんです。最初は当たり障りのない話だったのですが、だんだんと深いことまで聞いてこられて…。


彼氏が働いている会社やおおよその年収まで探られ、どう答えていいかわかりませんでした。なんとかはぐらかしましたが、きっとこの先も聞いてくるでしょう。


答えたらきっと言いふらされるので、絶対に黙っておこうと思います」(20代・女性)

続きを読む ②家族構成

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)