コロナでまたもや外出自粛… 今年のGWの過ごし方を聞いた

今年も自由に旅行ができないGW…みんなは何をする?

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

先日、東京・大阪・京都・兵庫に緊急事態宣言が出て、またもや不要不急の外出や移動の自粛要請となりましたね…。

今年も去年に引き続き、自由な旅行が困難なGWになりました。「さて、今年のGWは何をして過ごそうかなぁ…」と考えている人も多いのでは?

そこでfumumu取材班は、今年のGWの過ごし方について聞いてみました。


■久しぶりに大掃除&断捨離

「GWは1週間くらい休みだけど、特にこれといってすることもないので、とりあえず家の大掃除と断捨離かな…?


キッチン下の棚とか、クローゼットの中とか、不要なものはどんどん処分しようと思う。とはいえ、1〜2日で大掃除と断捨離は終わっちゃうから…あとはGWを機にプチ断食でダイエットでもしようかな?


コロナになってから5キロほど増えたので、そろそろ体型を戻さなきゃヤバイ」(30代・女性)


関連記事:外出自粛でネットショッピング中毒に… 対処法は?

■出かける予定もないので仕事…

「毎年GWは友人とどこかへ旅行に行っていたけど、去年、今年はさすがにどこかへ旅行というのは無理だから、今年も家に引きこもって仕事を進める予定。


まぁ、もう家に引きこもるのも慣れたけどね。むしろ、時たま用事で外に出るときとか、なんか億劫でしょうがないもん…」(30代・男性)

続きを読む ■おうちで家庭菜園やハンドメイド

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!