爆笑問題・田中が企画をやめさせた過去を太田が暴露 「全部の曜日あったのに」

田中さんがイヤすぎてやめさせた“あの番組”のコーナーとは…

爆笑問題・田中裕二
21日放送の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』 (テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんがNG演出について言及。

あまりにもイヤすぎたため、企画をやめさせた過去を明かしました。


■「エレクトリックNG」という田中裕二

世の中の厄介者、いわゆる「はなつまみ」にスポットを当てる当番組。今回は「すぐに『それNGです』って言う人ってはなつまみ?」をテーマにトークを展開。

「NGはありますか」という質問に、爆笑問題・太田光さんは「基本的に何もない」と答えますが、田中さんからは「ちょこちょこあります」という返答が。

田中さんは「まずミミズNG。ミミズを出すのはどんなことがあっても阻止するし、芸能界を辞めるくらい強く反対します」とキッパリ。意外な回答に驚きの声が上がる中、続けて「エレクトリックNG。電気ビリビリ系は一切ダメ」と明かします。


関連記事:ファーストサマーウイカ、Clubhouseも断り… 流行に乗らない理由 「好かん」

■「『やだ』って言い出して」と回顧

すると、ゲストのお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんに「めちゃくちゃいいリアクションになるってことじゃないですか」と聞かれますが「いやいや、いいリアクションなんかできないよ。ムカついちゃって」と、ムキになってしまうと説明しました。

太田さんは、かつて放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のコーナーでクイズで不正解になって負けたチームの椅子から、電気がビリっと流れる罰ゲームでの出来事を回顧。

続きを読む ■「権力すげぇ」「俺もイヤだわ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!