チョコプラ、企画のパクリ疑惑を否定 YouTubeで事前チェックもネタかぶり

「悪い顔選手権」が『オモコロ』の「容疑者フェイス選手権」に酷似していることに言及しました。

チョコレートプラネット

19日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットがYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。人気企画「悪い顔選手権」のパクリ疑惑について、言及しました。


■人気企画がオモコロのパクリだった?

チョコプラが定期的にアップしている企画「悪い顔選手権」。逮捕時の姿を連想する企画で、先輩芸人・インポッシブルや古舘伊知郎さんなどとコラボし、何度も急上昇ランキング入りするなど人気を博しています。

しかし、一部のネット好きから、この企画がWEBメディア『オモコロ』で2017年に行なわれた「最凶の悪人顔は誰だ? 容疑者フェイス選手権」に酷似しているとの声が多くあがっていました。


関連記事:チョコプラ、逮捕時想像企画で先輩芸人をディスも罪悪感 「ちょっと…」

■「パクってないんですよ」と否定

そんなパクリ疑惑について、今回の動画では『ベーキング』という情報番組風の作りで言及。『バイキング』(フジテレビ系)をパロったもので、松尾駿さんが坂上忍さんに扮して、長田庄平さんと、ゲストの横澤夏子さんに色々と尋ねていきます。

「長田くんさこれ、率直にパクったわけこれ?」と切り込む坂上さんに対し、長田さんが「本当に坂上さん信じてほしいんですけど、パクってないんですよ」と否定。「無意識にやってしまったみたいなのあるわけじゃない。役者の世界でもあるんだけどさ…」などとしつつ、なぜか話は横澤さんがお弁当作りを真似してしまった話へと移行。「それはそれで問題じゃない?」と、厳しく指摘していきます。

続きを読む ■事前にかぶりチェックも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!