ブラマヨ小杉、32キロ痩せるもリバウンド その理由は「長すぎるチートデイ」

32kg減のダイエットに成功したブラックマヨネーズ・小杉竜一さんのダイエット方法が明らかに。

ブラマヨ小杉
(写真提供:JP News)

18日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが32kgのダイエットに成功するも、その後リバウンドにより14kg太ってしまったことを明かしました。

その理由に視聴者からもツッコみが寄せられています。


■ダイエットでは断糖を…

番組では、今のトレンドを掘り下げる企画「初耳トレンディ」にて「コンビニ低糖質」というトレンドワードを紹介。

スタジオには、コンビニで売られている低糖質フードをほぼ食べ尽くした低糖質マニアの女性と、女子栄養大学の専任講師を務める女性が登場し、正しい糖質コントロール術を教えてもらうことになりました。

さっそく「リバウンドに関して、もう僕恐怖で…」「辛いんです」と打ち明けた小杉さんは、「低糖質どころか断糖に近いぐらいやったんですよ」と、これまで行っていたダイエット方法を語りました。


関連記事:ぱるるが現在の体重を公開 「一番太っていた時で46kg」発言に驚きの声

■ビフォーアフターに出演者びっくり

「糖を一切摂らない生活」をしていた小杉さんは、体重が120kgから88kgになったそう。番組では痩せる前と痩せた後の小杉さんの写真を公開しました。

ビフォーアフター写真に、出演者から「全然違う!」と驚く声が上がりましたが、現在の体重を聞かれた小杉さんは「102kg。14kgリバウンドしてますよ」と明かしました。

「ホンマ瀬戸際なんですよ!」と必死に訴える小杉さんに、専任講師の女性は「糖質は体にとって必要な栄養素。全く摂らないというのも良くない」と説明しました。

続きを読む ■「チートデイが長すぎる」

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事