オリラジ藤森、福田萌と中田敦彦談義 「被害者の会」結成と思いきや…

中田敦彦を愛するふたりによる、ドライブトーク企画に反響!

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

17日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(登録者数70.3万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

相方・中田敦彦さんの妻でタレントの福田萌さんとドライブトークしました。


■相方の妻と車中トーク

ゲストを招き、藤森さんがホストとしてざっくばらんにトークするこの企画。2人きりで会うことがなく、会ったのも久々だったこともあって「なんか不思議な感じだね」「変な感じ。いいのかなあ…みたいな」と最初は少し緊張感が漂います。

提案したのは福田さんのほうで、吉本興業卒業会見で藤森さんが「今だったら僕、萌ちゃんと積もり積もる話がある気がする」と話していたことが、きっかけだったそう。

福田さんが中田さんのことを「パパ」と呼ぶと「パパって呼んでんの!?」と藤森さんが驚くなど、微笑ましい雰囲気です。


関連記事:オリラジYouTubeに染まり激ヤバコンビ化? はんにゃ金田に「再生回数的に違うか」

■「共通点=あっちゃんの側」

そんなふたりに共通するのはずっと中田さんの側にいるということ。「俺もずっと16年、突然の発表をずっと受けているけど、その時の萌ちゃんってどういう気持ちなの?」と藤森さんが尋ねます。

藤森さん自身は「内容による。『ふざけんなよ!』っていうときもあれば『いいねそれ』ってワクワクする提案のときもある」そうですが、「いずれにしても全部乗っかるってのが俺のやり方」と決めているとのこと。

それに対し福田さんは、海外移住という選択は初めてだったものの、中田さんの大胆提案は結婚生活の中で何度もあったようで、「私はもう…慣れました」とコメント。

リアルな言葉に、藤森さんは「解決策はひとつ。慣れるしかない」と述べます。

続きを読む ■「被害者の会」結成と思いきや…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!