石橋貴明、コロナで苦しむ三鷹のパスタ屋を訪問 企画初の快挙に

一時売上は3分の1になり、助成金を待っているそう。しかし、味は3連続「美味しい!」評価に。

とんねるず・石橋貴明さんが15日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新。

人気企画「東京アラートラン」で、初となる3連続「美味しい」を獲得し、話題になっています。


■19歳孝行娘から応募

この日、貴さん一行が向かったのは東京・三鷹。企画がアラートランだと知らされると、「もういやよ! 変なひとりでやってるスタンドバーみたいなとこ」と貴さん。前回訪れたお店が食事なし、タメ口の24歳ママが営むお店で「全然再生回数いかないじゃん」と結果も振るわなかったよう。

しかし、今回は「親孝行がしたい」という19歳の娘さんからの投稿。お父さんが貴さんのファンで、お父さんが元気なうちにまたお店を繁盛させたい…という気持ちがあるようです。


関連記事:石橋貴明、飲食店救済企画が過去最高の感動作 「めちゃくちゃ泣いた」

■コロナで売上減、助成金は来ず…

訪れたのは『PASTAわざや』。創業15年、Googleレビューは平均4.4と地域でも人気のお店のようです。お父さんに会うと、大ファンにも関わらずかなりテンション低め。しかし、「びっくりしちゃって…」「何が起きたかわからない」と述べるうちに、少しずつテンションも上がっていくことに。

一時コロナで売上が3分の1になるなど、「大変でしたね」「どうしていいかわからなかった」と語るお父さん。お母さんも助成金について「いつ来るかのメールをいつも待ってます」と述べるなど、長年地元に愛される人気店でも厳しい状況のようです。

続きを読む ■企画初の3連勝

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!