自ら人にぶつかっていって… 歩きスマホをしていて失敗した体験談

歩きスマホをしていて痛い目に遭った人もいるようです。

歩きスマホ
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

歩きながらスマホを見るのは、危険な行為。しかし、それでも歩きスマホを続ける人がたくさんいるのも事実です。


■4人1人が「よく歩きスマホをしている」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、よく歩きスマホをしているか、調査を実施しました。

よく歩きスマホをしているグラフ

「歩きスマホをしているほうだ」と答えた人は、全体で25.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、歩きスマホをしていて失敗した体験談について聞きました。


関連記事:会議で話を聞いていなくて… ぼっとしていたせいで失敗したエピソード

①人にぶつかっていった

「先日、駅のホームを歩いているときに、見知らぬ男性とぶつかってしまいました。相手にまったく落ち度はなく、歩きスマホをしてた私がすべて悪いんです。


SNSのチェックに夢中になっているうちに周囲が見えなくなり、そのまま男性に向かって突進したようです。もし相手が子供や高齢者ならば、もっと大変なことになっていたかもしれません。


今後はそのような失敗をしないように、歩きスマホはやめようと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②違う方面に行く電車に乗っていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)