なぜかお金が貯まらない… 風水的にも貧乏神に好かれる人の特徴

貧乏神に好かれても嬉しくないから… 「やらないようにしたいこと」取り入れましょう!

空の財布
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オトナになると同年代の人がびっくりするくらい出世をしていて、自分の何倍も稼いでいる…! ということもありますよね? 才能や努力の差もありますが、金運も少なからず関係していたりします。

長年金運に悩んでいる人の中には、貧乏神に好かれやすい体質の人もチラホラ…。

そこで今回は、貧乏神に好かれる人の特徴をご紹介します。


■否定的な考えが強く勇気がない

風水的に「でも」「だって」「どうせ」など、否定的な考えや発言は、運を逃す行為なんです。

やってみる前から「できない」とか「無理」と決めつけチャレンジをしないのは、他の人に運を譲って、自分のところに貧乏神を招き寄せるようなもの。

金運に恵まれているお金持ちは往々にして、ポジティブで素直だし、チャレンジ精神がありますからね。もちろん無理をする必要はないですが、まずやってみる、という勇気も大事ですよ!


関連記事:「人生で関わってはいけない…」 ヤバイ人の特徴3つ

■買いだめ&モノを捨てられない

セールだからと無駄にまとめ買いをする。品薄状態と知っていて買い占める、などの買いだめ行為は風水的にもNG!

他の購買者のことも考えず買い占めるのは、ただの自己中です。そんな人のところに幸運などやって来るはずがありません。来るのは貧乏神。

また、モノを捨てられないタイプ。例えば「いつか使うだろう」とショップ袋や空き瓶をたくさんとっている人も貧乏神に好かれやすいので要注意!

続きを読む ■お金の使い方がダサい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)