ペナルティ・ワッキーに千鳥「おかえりなさい」 新ギャグも披露で絶好調

11日『テレビ千鳥』にワッキーさんが出演し、新ギャグを披露するなど絶好調な姿を見せました。

ワッキー

11日、『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)にペナルティ・ワッキーさんが出演しました。久々に地上波へ出演した姿が話題となっています。


■千鳥「おかえりなさい」

この日の放送では、千鳥・大悟さんが以前に考えた、コタツの中からネコか本人、どちらが登場するかを当てる2択ゲーム「ネコか?ノブか?ゲーム」を開催。

麒麟・川島明さん、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが登場するなか、最後の挑戦者となったがワッキーさんです。

千鳥はワッキーさんが乗ったエレベーターの前で待機し、ワッキーさんが登場した瞬間に「おかえりなさい」とお出迎え。最初はポカンとしていたワッキーさんでしたが、千鳥の2人の姿にすぐに笑顔になり、早速お得意の変顔を披露します。


関連記事:ワッキー、相方・ヒデと10カ月ぶりの再会にファンも涙 「2人の涙に号泣」

■がん治療で休養していたワッキーさん

ワッキーさんは2020年6月に、中咽頭がんの治療のため休養していましたが、その後、治療をして2021年2月に仕事復帰となりました。今回の収録は2月とのことなので、復帰後すぐの仕事だったようです。

放送を見た視聴者からは「テレビ千鳥にワッキーだ!」「ワッキー久しぶり!」など、千鳥と同じくワッキーさんを歓迎する声にあふれていました。

続きを読む ■新作ギャグも披露?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!