ひろゆき氏、「論破王している暇があるなら…」 妻からの暴露にタジタジ

番組中に妻から「不満」を紹介されたひろゆきさん。いつもと違う様子にネットからも反響が続々

■ひろゆき「快適な子育てができる環境を」

今回の番組テーマである「夫婦問題」について、ゲスト出演した夫婦問題カウンセラーの高草木陽光さんは、「企業が男性に対して『育休を取りましょう』などの規則を作ってしまうなどしないと会社を休めない」と、個人の意識のほか、企業の体制などを指摘しました。

アベプラ
@ABEMA

一方でひろゆきさんは「育児は結局、母親が負担して我慢する現状。離婚をして養育費を月に数万払うというのを公正証書で作って、相手の会社から搾り取るみたいな形でシングルマザーとして暮らすとか、離婚した上で快適な子育てができる環境を用意するべき」との意見を述べました。


関連記事:ひろゆき氏、物議を醸したキラキラネーム投稿に言及 「頭悪い人が多いのかな」

■妻「ひろゆき、息してるぅ?」

番組中、ひろゆきさんの妻が自身のツイッターで「ひろゆき、息してるぅ?」「目がずっと泳いでるね」と投稿していることも番組で紹介されると、急に口ごもるひろゆきさん。

視聴者からも「uekkyさんのツイートとアベプラのひろゆきさんを同時に見るのマジでオモロい」「奥様登場でひろゆき切れがなかったなぁ(笑)」「珍しくひろゆきさんタジタジ笑」「こんなに無言なひろゆきも珍しいw」など、ひろゆきさんの新たな一面も反響を集めています。

制止しても論破を続けている際は、妻のツイートを紹介するのが手かも…?

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、呆れ笑い パンサー向井も困惑  番組出演者に「まさに老害」の声

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)