彼の胃袋は手づくりチャーシューでつかめ! レンジで簡単「スチーミー」

時間がかかり後片付けもたいへんなチャーシューを、レンジで作れる画期的なアイテムが登場!

スチーミー

男性を落とすには「胃袋をつかむ」ことが大切とよく言われますよね。肉じゃがやぶり大根が作れる女性はモテるなんて話もありますが、チャーシューが作れると、もっと男性の気を引くことができるかも?

そこで今回は、レンジでチャーシューが作れる「チャーミー」を、fumumu取材班が調査しました!


画像をもっと見る

■レンジで作れるチャーシュー

スチーミー

通常チャーシューは、圧力なべでじっくり煮込んでつくります。しかも片付ける時は、鍋の脂を落とすのが大変。さらに味付けの調味料も、たくさん消費しますよね…。

しかし、「スチーミー 豚チャーシュー用にんにく醤油味」なら鍋を使わず、調味料もなしでチャーシューを作れちゃうんです!

まずは豚肉を半分に切り、チャーミーの袋にイン。よくもんで、調味液を肉にしみこませます。

スチーミー

あとは電子レンジで温め、ふたを開けずにそのまま5分蒸らすだけでできあがり。合わせて20分前後で、チャーシューができちゃいます。

スチーミー

しっかりスチームされているので、ふっくらした仕上がりに!

スチーミー

にんにくがガッツリ効いた、男性が大好きなTHEチャーシューの味。ラーメンが食べたくなるぅ!


関連記事:函館の有名ラーメン「麺厨房あじさい」レポ! 透き通るスープと背脂に感激

■低カロリーの鶏チャーシューも作れる

スチーミー

カロリーを気にする彼には、鶏チャーシューを作ってはいかがでしょうか。同シリーズの「スチーミー 鶏チャーシュー用甘辛醤油味」なら、鶏もも肉でチャーシューが作れますよ。

スチーミー

甘辛醤油味のソースに鶏の脂がからまり絶品。お弁当のおかずとしても相性がよさそうです。

鶏チャーシュー版は、「肉を切る」工程がないので、包丁とまな板も使わず完成します。後片付けがほぼなのも嬉しい!

続きを読む ■チャーシューなら時短料理も

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事