ラッキーなことが多い人は何が違うの? なにかと得する人の共通点

ラッキーなことがたくさん舞い込む人が自然にできていることとは?

喜ぶ女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何かと得する人、損する人ってあなたの周りにもいません? できれば得する人になりたいですよね。ただ得する人って、普通の人や損する人たちと何が違うのか…。

そこでfumumu取材班は、周りにいる何かと得する人の共通点を聞いてみました。


■自然にプラスアルファができる

「頼んだことのプラスアルファをしてくれる人は、依頼者を喜ばせるため、また頼みたくなる。


頼まれごと以上のことが自然にできる人のところには、たくさん仕事が舞い込むし、良い条件を提供してもらえたりと、何かとラッキーなことが起って当然だと思う。


給料分しか仕事をしない、言われたことしかしないのではなく、気持ちほんのプラスアルファをしたほうが結局は自分のためになるんだよね」(30代・女性)


関連記事:「人当たりがいい」ってどういうこと? 周りに馴染む人の特徴を聞いてきた

■褒め上手、お礼上手

「普段から穏やかで、褒め上手、お礼上手な人付き合いがうまい人は敵を作りにくいため、良い話がころがりこみやすいよね。


チャンスをつかんだり、ラッキーなことがたくさん起こる人って、そもそも人当たりが良い人が多いもん。自分のことだけじゃなく、周りのことも考えられる思いやりや気遣いは、その人を豊かにする」(20代・女性)

続きを読む ■不運なこと失敗から学べる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!