エイプリルフールに各企業が渾身のネタ あの大人気モフモフカーも爆誕

新年度初日となる4月1日、今年もエイプリルフールの力作投稿が相次ぎました。

エイプリルフール
(gustavofrazao/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新年度や新入社員、新入生などなど、フレッシュづくしの4月1日。今年も年に1度の”ウソ”を楽しむ日として、各企業が渾身のエイプリルフールネタを投稿しました。

作り込まれた新商品たちに反響が集まっています。


■まさかのメイクブランド

「ポーチではなくキッチンを彩るラインナップ」と、ウマいキャッチフレーズでコスメラインを作ったのが、お弁当チェーン・ほっともっと公式。

『HottoMotto Cosmetics』との商品名で、オイルやパウダー、つけまつげなどの写真を投稿しています。ところが2枚目の写真を見ると、オイルは「オリーブオイル、ポン酢」、パウダーは「から揚げスパイス」、つけまつげは「バラン」と説明書きが…。

ご丁寧に「スキンケアにお使いにならないでください」との注釈を加え、揺るぎないお弁当愛を見せました。

★ほっともっとのツイートはこちら


関連記事:西川貴教、7年ぶりの奇跡に「ウソ!?」 新たな称号にファン大興奮

■はんぺんのアイデンティティとは

同じく商品愛を感じさせるのが、食品メーカー・紀文の投稿。「数量限定 希望小売価格1,000,000円」の「鉄鋼はんぺん」を爆誕させました。

「ふわっふわなはんぺんから こだわりにこだわった結果から カチカチのはんぺんに辿り着きました」とのことで、写真にはグレー色の硬そうなはんぺんが…。

もはや、ただの鉄な気もしますが、「普通のはんぺんは、柔らかすぎて触感が物足りなかったので、これなら美味しく頂けそうです」という声もあがりました。

★紀文のツイートはこちら

続きを読む ■あの夢のモフモフ車が現実に!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)