裏では悪口ばかりで… 周囲にいる常に笑顔だけどうさん臭い人の特徴

いつも笑顔でいる人は、好印象を持たれるでしょう。しかし中には、うさん臭い笑顔の人もいるようです。

怪訝な女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

笑顔を絶やさない人は、周囲からいい印象を持たれます。しかし普段の行動によっては、うさん臭いと思われる場合もあるようです。


■「ずっと笑顔の人はうさん臭い」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、ずっと笑顔でいる人はうさん臭いと思うか、調査を実施しました。

ずっと笑顔でいる人はうさん臭いと思うグラフ

「うさん臭いと思う」と答えた人は、全体で38.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる常に笑顔だけどうさん臭い人の特徴について話を聞きました。


関連記事:男性関係がだらしない! 表面上では仲良くしているけれど苦手な人の特徴

①裏では悪口ばかり

「会社の先輩はいつも笑顔で、一見するととても愛嬌のある人のように思えます。しかしこの先輩、裏では人の悪口ばかり言っていることで有名…。


社内にいる人は先輩の本性を見抜いているので、いくら笑顔で近寄ってきても信用しないようにしています。問題なのは、新しく入社した人があの笑顔にだまされてしまうことでしょう。


とはいえ『あの人、性格が悪いから』と伝えるわけにもいかず、もどかしい気持ちで見ています」(20代・女性)

続きを読む ②男性と女性の前で態度が変わる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)