峯岸みなみ、3ヶ月ぶりのYouTube投稿で「大切なご報告」 その内容は…

更新が3ヶ月以上なくなり、急に「ご報告」は心臓に悪い…笑

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

29日、AKB48の峯岸みなみさんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数18万人)を更新。

「ご報告」と題した動画に注目が集まっています。


■卒業コンサートの開催が決定

昨年元日にYouTubeを開設して以降、精力的な動画投稿を続けていた峯岸さん。しかし、12月20日を境に更新されなくなり、29日に3ヶ月以上ぶりに投稿されることに。その動画のタイトルは「【AKB48】なかなか卒業しない私から、大切なご報告【禁酒解禁】」です。

冒頭で「重大なお知らせがあって」と明かした峯岸さん。それは卒業コンサートが5月22日に開催されることが決まったという報告でした。

一昨年の12月に卒業発表するも、ご時世的な影響でなかなか実施できていなかった峯岸さん。ようやく開催されることに「長かったですね」と本音を漏らしつつ、「具体的な日付でお知らせることができて、嬉しく思ってます」と喜びます。


関連記事:峯岸みなみ、禁酒1年突破を報告 「卒業するその日まで…」

■卒業にあわせて飲酒解禁

そして今回の動画では、「たぶんなんだけど、卒業コンサートをもって解禁になるのかな」と1年数ヶ月に及んだ禁酒からも卒業することを報告。

峯岸さんと言えば昨年12月、禁酒を始めて1周年を突破したことを報告しており、「お酒自体というよりも、お酒を飲むことが大好きだった」「ピークだと、週4~週5? 下手したら毎日飲んでいる時期ももしかしたらあったかも」「(緑茶ハイかハイボールを)気づいたら10杯いくかいかないくらい飲んでいた気がする」などと語っていました。

なお、YouTubeを放置していたのは「やることが浮かばなかった」という理由だそう。モチベは下がりつつも一応やめるつもりはないようで、「少しでも楽しみにしてくれる人がいるのであれば、この動画をきっかけに普通の動画もあげていけたらなと思うので」と話しました。

続きを読む ■「寂しい」「YouTubeやめたのかと」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)